買い物帳&色々日記

買い物&出来事帳 【随時更新】

車業者の戦略?

車は10年でダメになる?10万`で買い替え時期?

 

何故10という数字が区切りなのか私にはさっぱり分かりませんが、そんな事は全くないです。

 

逆を言うと、この位の年式・走行距離のある車でもちゃんと買取って貰えます。

 

廃車の手続きなんてしたら勿体ないですから、その前に買取りの相場をきちんと確認しましょう。

 

 

勿論確認してまだ大丈夫だと判断したら、そのまま乗り続ければ良いだけの話です。
但しいくら廃車にならないとはいえ、需要のない車は残念ながら5〜6年程度でその価値を失います。

 

 

10年経たずに価値を無くすって悲しいですが、需要の無い車なのですから仕方ありません。逆に15年経っても、そこそこの買取価格が表示される車や、20万`走っても高額で売買されていく車があるのが現状です。

 

この差って不思議ですよね〜。何でこんな事が起こるのでしょうか?

 

まず1つ、自分で勝手に“この車は価値がない”って決めつけない事です。
自分では魅力の分からない車でも、他の人からするとお宝車だったり海外で人気だったりします。

 

 

そして2つ、車体自体が古くてもエンジンはまだ大丈夫だったり、外装パーツ、内装パーツ、足回りやミッションが使えると、その部分だけ欲しがる人がいます。

 

例として廃車買取りで高額取引される車ですが、【マニュアル車・ディーゼル車・4WD車・ターボ車・スーパーチャージャー車・左ハンドル・軽ワンボックス・かなり年式の古い車】等です。

 

 

年式が古すぎるから査定に出すのも恥ずかし・・・なんて税金ばかり支払っていると勿体ないです。

 

 

1度査定に出して、見積もりだけでも行ってもらうのがベストだと思います。この時、無料引取りになったからといって喜んではいけません。業者側の戦略にまんまと引っ掛かるのだけは避けましょう。少々でも買取価格をつけてもらい、お得感満載で手放したいですね。

 

廃車寸前の車を高額買取します

 

姉が戸建購入

アパートに3年暮らしましたが、ついに念願の一軒家を購入しました!

 

建売りですがデザイナーが設計しているし、とても好みの外観で内装もまずまず。

 

値段も範囲内なので思い切って購入に至りました。建売りなのでもう建っています。

 

契約成立から一気にアパートの引き払い、引っ越し、新居での生活になりそうです。急がないとアパートの月謝と新居のローンが重なる期間が伸びそう。ここは急いで行動に出ます。

 

まずは引っ越しの日を決めて、引っ越し業者に以来します。

 

多少家具は新しくするつもりですが、家電は今使っている物を引き続き使うつもり。エアコンの移動もあるのでやはりプロに頼みたいです。

 

大手引っ越し会社数社に電話をして見積もりをとってもらいます。そこからは交渉次第ですね。

 

一番安く見積もりを出した業者に決めるつもりですが、私としては安さだけではなく営業の人柄もチェックしたいです。やはり気持ちよく契約したいですから、安かろう悪かろうでは後味悪いです。

 

 

引っ越し業者を決めたら、後は今住んでいるアパートの管理会社に退去の連絡です。

 

日にちを知らせて、引っ越し後の部屋を管理会社の人にチェックしてもらいます。綺麗に使っていたつもりですが、多少の傷はあるはず。敷金がどの位返ってくるか、又は修繕費を支払わなくてはならないか。予想外の出費は避けたいので、敷金が少しでも戻ってくることを願います。

 

 

それにしても、新居での生活がとても楽しみです。念願のガーデニングに向けて、ガーデニング用品をちょっとずつ買い揃えています。

 

 

 

看護師のクリニック求人

うちの姉の話です。『看護師として働いて5年、2人の子供が小学生になりました。

 

現在は3交代勤務で混合病棟で働いていますが、仕事と育児との両立が厳しく限界になってきました。

 

退職してクリニックでの看護師求人を探すか、今の病棟でパートになるか悩んでいます。

 

しかし、まだまだ看護師として勉強が足りないのでクリニックで勤まるのか不安です。

 

また、今の病棟でパートになったら周囲の風当たりが相当強くなるのは目に見えて分かっています。なのでなかなか気が進みません。

 

 

とりあえずクリニックに勤務している友人に訪ねてみましたが、クリニックだと土曜日と午後診に勤務できる人が最優先。

 

 

クリニックは中休みが長いから小学生の子供がいると学童保育が適応外になる可能性があるので要注意と言われました。

 

あと仕事内容は簡単でも、クリニックは地域に密着しているので周りに住む患者さんとのコミニュケーションが重要になるとの事。

 

スタッフが少人数なのでいざこざがあるととても大変との事でした。

 

決めかねますが、パートで続けるよりもクリニックで看護師求人を探してみようと思います新しい病院で一からやってみたいです。

 

勿論勉強も頑張るつもりです。家族の為に、自分自身の為に挑戦してみます。

 

姉も色々考えてるなと感心した話です。

 

ネフローゼ症候群

友達の子供が入院してしまいました。

 

原因は「ネフローゼ症候群」です。

 

最初聞いた時は聞きなれない病名に???って感じでしたが、本やネットで調べて分かってきました。

 

ざっくり言えば腎臓の病気で、腎臓から血液中のたんぱく質がもれ出てしまい、おしっこに大量のたんぱく質が出る病気だそう。

 

症状はむくみ、おしっこが出ない、食欲不振、だるい等。友達の子供も目の周りがむくんで、靴が入らないほど足がぱんぱんになってしまったそうです。

 

寝てばかりでだらだらしていたから最初は叱ってしまったと反省していました。

 

まさか病気だったなんて思わなかったって。そうですよね、仕方ないと思います。でも友達は深く反省して、すっかり元気を失っていました。

 

まず二か月間入院してステロイド薬の投与をし、その後は自宅で安静にするそうですが、油断はできません。

 

免疫が落ちているので風邪や水ぼうそうにかかると悪化する恐れがあるのでママは細心の注意が必要です。

 

 

友達は長期入院の用意やら、上にも子供がいるので中々会えなくなるという説明やらでくたくたで、ついに熱を出してしまいました。熱が出ると子供に会えなくなってしまう(うつす可能性が出てしまう)ので、頑張って治しているそうです。

 

 

子供の病気は本当に大変ですが頑張ってほしいです。

 

私も出来るだけ力になりたいですが、無菌室の個室入院で面会が出来ないので、電話やメールで励ます事しか出来ずにいます。早く良くなるのを祈るばかりです。

 

 

 

 

嫁の話を聞いたとおりに書いてみます

友達とランチに行ったら、友達がトマトのパスタとトマトのサラダを頼んでいました。

 

カルボナーラ好きで、昔からイタリアンレストランに行くと必ずカルボナーラを頼んでいたのに。

 

しかもトマト尽くしだし、何だか気になる。聞いてみると夜トマトダイエットにはまっているのだそう。

 

「でも今は昼だよ?」と尋ねてみました。すると「夜はこのサプリを飲んでいるの。」と言って、サプリを見せてくれました。

 

「夜スリム トマ美ちゃん」というサプリ。トマ美ちゃんは一箱にトマト45個分ものリコピンが含まれていて、トマトをそのまま食べるよりも断然効率が良いそうです。

 

無理をせずに体の中から綺麗になって、健康的に痩せる手助けをするのだとか。

 

友達はサプリ以外でも積極的にトマトを食べて、抗酸化作用抜群のリコピンを摂っているそうです。

 

リコピンは脂溶性。特にオリーブオイルとの相性が抜群との事。

 

だからパスタと共にトマトを食べるのはとても良いのだそうです。

 

パスタにオリーブオイルとトマトを絡めて美味しそうに食べながら、友達は教えてくれました。確かに前より綺麗になった気がする。シミが薄くなっている様な、痩せた様な・・・間違いなくアンチエイジングしてますね。内側から輝いています。

 

 

出遅れた感が否めない私は、羨ましいな〜を連発!!そんな私に、友達がトマ美ちゃんサプリを一箱くれました。

 

 

慌ててお金を渡そうとしたら、「今は3箱買うと1箱無料でついてくるからあげる、試す価値あるよ。」と言ってくれました。

 

家に帰って調べてみると、口コミも良いし期待しちゃいます。値段がお手頃なのが気に入りました。まずは一箱飲み切って、購入を考えてみます。

 

トマ美ちゃん購入しちゃいました

トマミちゃんが気になっています。トマミちゃんとは、モデルや芸能人の間で人気沸騰中のダイエットサプリです。多くの雑誌にも掲載されていて、人気は本物です。
トマトに含まれている成分リコピンが美容にとても良いという事は、昔から知っていました。でもダイエットに良いとは知りませんでした。夜トマトダイエットが人気上昇中との事、でもトマトを毎日大量に摂取するには限界があります。そんな時頼りになるのが「夜スリム トマ美ちゃん」です。トマト3個分のリコピンを凝縮しているので生のトマトを食べるよりずっと簡単。元々私はトマト嫌い、トマトが美容に良いと分かっていても抵抗があります。トマトジュースもお手上げです。だけどトマ美ちゃんはサプリですし、トマトの味は全くしないそう。トマト嫌いな人って結構多いと思うのです。トマ美ちゃんはそんな人達の救世主といえますね。
実際続けている人に聞くと、リバウンドしなくなったとか身体が健康的にしまってきたとか、興味深い話が多いです。
むくみが改善されたとか、冷え性が治ったとかの話も良く聞きますが、トマ美ちゃんの成分にトウガラシ抽出エキス(カプサイシン含有)と書いてあるのでそれが効いてるのかなと思います。
そろそろ私も始めてみる決意をしました。値段も良心的で嬉しいです。美しく痩せれたらいいなと思います。

トマミちゃん調子いいよ!!

姉からトマミちゃんというサプリを貰いました。仕事と子育てのストレスからか、甘い物を食べてしまい太る一方だという悩みを打ち明けたら、「一度飲んでみな」とサプリを一箱くれました。説明書も一緒にくれたので読んでみると、夜トマトダイエットの手助けをしてくれるサプリだとわかりました。トマトに含まれているリコピンが美容に良いという事は知っていました。リコピンの成分がシミ・ソバカスに効くという事や、血液をさらさらにするという事も知っていましたが、ダイエットに良いとは知りませんでした。基礎代謝を高めてくれるので痩せやすい体質になるのですね。しかもトマミサプリにはリコピンの他にも生姜成分が入っているという事でトマト特融の冷えにも対応してますし、大豆イソフ
ラボンも入っているので美容やエイジングケアも同時に出来るという嬉しさ。こんなに良い成分が凝縮されているサプリは他にはないかも!せっかく貰ったので、まずは一箱飲みきってみます。せっかく痩せるなら綺麗に痩せたいです。トマミちゃんを飲んで規則正しい生活をして、甘い食べ物も全く食べないのではなく、暴食はしないと誓いました。飲みきって調子が良ければ今度は自分で注文します。

 

 

タラバガニを買いました

お盆休み中に家族でバーベキューをしました。

 

毎年恒例行事なのですが、今年のバーベキューはちょっと趣向が違います。

 

肉や野菜は勿論焼きますが少なめにして、海鮮メインのバーベキューにしました。私と旦那の提案に子供達は大賛成!

 

ただ、「カニが食べたい!」「豪快にカニにかぶりつきたい!」と、子供達はカニ一筋です。

 

 

仕方ないのでネットで注文しました。今は楽ですよね〜海鮮セットや数種類のカニが沢山。予算はオーバーしましたが、エビやホタテ等が盛り沢山の海鮮セットとタラバガニを注文。冷凍で送られてきます。

 

 

バーベキュー当日は良いお天気で、子供達も川で遊んで沢蟹や魚を獲って大はしゃぎ。

 

メインのバーベキューではやはり肉よりエビよりタラバガニ!でも仕方ないですよね、いい匂いしまくりで私も結構食べちゃいました♪

 

本当はビール片手にタラバガニを食べたかったのですが、旦那が飲むので帰りの運転は私。

 

仕方なくノンアルコールビールで我慢です。それでも大満足のバーベキューでした。来年も海鮮バーベキューで決まりです。

 

肉よりも食べれるし、炭火で焼くタラバガニをはふはふ食べるのは絶品の美味しさ。お勧めですよ。(美味しいタラバガニの食べ方)

 

 

すでにおせちを予約

残暑が厳しいですが、お盆が過ぎると自然に秋や冬の事を考え始めます。

 

夏の服のバーゲンも一段落したので今度は秋の服や靴が欲しくなります。旦那は冬のスーツが欲しいと言いだしました、まだ当分サマースーツでいいのに。

 

まだ冬のスーツを見に行く気になれません。でも新商品のスーツのパンフレットを私の前で見たりして、「買ってくれ」をアピールしてきます。

 

 

まだそうめんを食べる季節ですが、食料品売り場で鍋の元スープを発見!

 

つい購入して、野菜や〆のうどんもついでに購入。さすがに残暑厳しい季節の鍋は暑かったですが、久しぶりで美味しかったです。

 

家族で汗を流しながら〆のうどんまでぺろりと食べました。

 

鍋を食べている時に、来年のおせち料理の話になりました。

 

今年は予約をせずにいて、直前になって焦って近所のスーパーで購入という結果に。

 

勿論家族からの視線は冷たかったです・・・。その時、来年のおせち料理は人気の店で予約してみようと話し合ったのです。

 

夏の間はその事をすっかり忘れていて、鍋をしている時に思い出しました。

 

早速ネットで見てみたら、もう2013年のおせち料理が予約可能でした。

 

これは急ごう!という事になり、早速人気のお店のおせち料理を予約しちゃいました☆

 

気が早いかなって思いましたが、9月に入るともう秋だし、年末が近づくにつれてバタバタしますもんね。忘れないうちに予約できて良かったです。

 

ホビー関連日記

グレートアニマルカイザーのバインダー

最近子供がはまっているアニマルカイザーのバインダーを探しに近くのイオンへ向かいましたが人気なのか全くおいてありません。

 

 

先週まではあったのですが今週の仮面ライダーの時にもCMでやっていたので人気爆発と言った感じでしょうか?

 

 

バインダーは正直どうでもいいのですが、バインダーとセットでICカードが同梱されてるのがめんどくさいところです。

 

 

必ずゲームをやる時アニマルカード以外にICカードを入れることが出来るのですがいれることで経験値が入ったりして動物が強くなるようで子供はとても欲しがっています。

 

どうせやらせるなら動物が強くなった方がいいに決まっています。けどバインダーは売っていません。

 

 

楽天などでチェックしても全て売り切れの表示です。買えるのはいつになることやら・・・

 

 

これからは色々デパートに寄った後などに探してみようかと思います。皆さんも見つけたら即買いがよろしいですよ。

 

ドラクエ]デビュー

オンラインだからと渋っていましたがついに発売から2週間ドラクエ]を購入しました。

 

オフラインモードもちょっとついているようで子供たちはオフラインモードで遊んでいます。

 

 

内容はと言いますとまだ20時間くらいしかやっていませんが今のところいつものドラクエと言った感じです。

 

 

お使いゲーム的なのが嫌いな方は嫌いかも知れませんが自分は満足です。

 

 

色々時間がかかるゲームでなかなか時間が取れない自分は元気玉を使って短時間だけレベル上げをしたり素材をバザーに出したりとちまちまやっております。

 

 

ストーリーも進めないといけないのですがなかなか敵が強くて進みません。

 

そろそろ誰かと仲間になってやらないといけないかもしれません。

 

オンラインの醍醐味を味わうときが来たようです。

 

ドラクエ]ついにレベル30へ

なんやかんやでつぃついやってしまうドラクエですが、休み前は寝るのも惜しんでストーリーやレベル上げにはまっています。今回のドラクエはとりあえずやること多いわ。
オンラインだからのんびりやるものだろうけど周りを見てると結構みんなレベル高そうですね。すでにいくつかの職業をやってる人もいますし・・・
そんな自分も地道にやってたらもう30になりました。元気玉あるだけで意外と簡単に上がりますね。最近の悩みはお金がないこと・・装備にお金がかかるわけではなく職人の素材を買うのに結構かかるんです。けど寝る前にちょっと職人やって寝るのが自分のパターンなのでその日に稼いだ金はその日に使い切って寝ている毎日です。

 

ドラクエ]ついにレベル35へ

少しづつ進めているドラクエ]もようやくレベル35まで来ました!長かった道のりですがレベル上げもそれほどつまらなく感じなかったので辿り着くことが出来ました。
他のMOMOに比べてレベルが上がりやすくてぬるいと言われているようですが自分のようなおじさんにとっては大変ありがたい話です。
キーエムブレムも5個揃えてあと一つ取りに行きたいところですがどうもレベル40程度ないときついというお話です。あと5あげるのにどれくらいかかるか分りませんがのんびりやっていこうと思います。最近は装備も十分に揃えていないのでその辺も揃えていきつつ強化していければと考え中です。

 

 

アンパンマンのパソコン

我が家の次男はバイキンマンが大好き。

 

小さい時からお兄ちゃんに見せていたアンパンマンを一緒になってみていたせいか三歳になった今もアンパンマンに夢中。

 

欲しがるものはみーんなアンパンマングッツばかり。そのものにバイキンマンが載っていたらそれだけで大興奮しちゃいます。

 

おもちゃも服も本も全部バイキンマンです。

 

最近一番欲しがっているのがアンパンマンのパソコンです。

 

誕生日だから買ってあげようかなとおもってトイザラスに行ったら6990円もしました。

 

しかもカラー版は1万円超えていますので悩んでしまいました。子供の喜ぶ顔と金額の狭間で悩んでいます。

 

買ってもすぐに飽きてしまいそうなのも悩む理由の1つかも知れません。

 

 

もっと他の安い物でもバイキンマンのおもちゃがあれば良いのですが・・・買うか買わないかの決断は今週中に下さなければなりません。

 

エプソンのプリンター購入

パソコンはあるけどプリンターのない生活を数年続けていましたがついに購入してしまいました。

 

基本USBに入れて職場に持ってってプリントアウトするくらいしか正直プリンターを使う事がない生活を送っていました。

 

年賀状も写真屋さんで注文してるくらいのめんどくさがりです。

 

なぜプリンターがいらなかったかと言いますとインク代が高いということ必要性が低かったことが上がります。

 

けれど嫁さんの職場がいどうになり調べものが増えるという理由からいろんな情報をプリントアウトして持ち歩きたいという事なので買っちゃいました、プリンター。

 

 

機能がありすぎて良くわかりませんでしたが、店員に聞き価格コムをみて選定してEP80−4Aを購入に辿り着きました。

 

 

無線ランでテレビボードに収めることが出来て満足していますが買っても特にまだ起動していませんので性能は不明です。

 

 

暇だからプリントアウトしてみようかな。

 

フェイスマスク

化粧品のサンプルが大好きな私、集めては時間のある時に使って試しています。
その事はお義母さんも知っていて、お義母さんはサンプルを貰うと私に渡す為にとっておいてくれています。
この間お義母さんが溜めていたサンプルを私にくれました。「肌に合わないと思ったら捨てていいからね」と言ってくれたので、ちょっとこれはパスだなと思うサンプルは遠慮なく捨てさせてもらって数種類のサンプルが手元に残りました。その中で気になったのがフェイスマスクです。そういえばフェイスマスクのサンプルは貰ったことがありません。買ったのも数年前にドラッグストアで数百円の物を買っただけ。しかもこのフェイスマスクは有名な化粧品メーカーの物で中でも化粧水はファンが多いのです。私もその化粧
水を使った事がありましたが、当時は肌がとても敏感な時期だったのでちょっと荒れてしまい使用を中止しました。薬用というだけあってかなりキツイ匂いがするのです。しかしこの匂いが大好きという人が多いそう、私は化粧品は薬用っぽい匂いよりはほんのり良い匂いがしてほしいタイプ。しかし数年経ち、肌のコンディションも良いのでフェイスマスクを使ってみる事にしました。洗顔後に化粧水で肌を整えてから顔に乗せて数分間普通に過ごします。子供達にバレてしまい、ギャーギャー騒がれて大変でしたが数分後にそっと外して鏡をチェック。おお☆肌がもちっとして色もワントーン白くなった感じが!昔気になった使用感や匂いも今は気になりません。なかなかのヒットでした。
またお義母さんに化粧品サンプルを貰えるのが楽しみです。